SSブログ

信長の野望・創造 大名録攻略 真田編Ex [信長の野望創造]

真田家の大名録の攻略が終わったと思ったのも束の間、再びイベントが発生しました。それで発生したのが戦国伝「信幸と小松姫」。これは武将録の扱いで条件は「徳川家の信用を100にする」ただ1つというもの。この際、真田家は北条家、徳川家の両家と同盟を結び、そして徳川家の外交態度が「信頼」に変化しました。これは逃すまいと早速工作を仕掛けました。
前回同盟を切らした上杉家にも同時に工作しました、今回はこの武将録の終了でもって真田家プレイはひとまず終わらせる予定でしたので、もう余計な戦はしたくありませんしね。放っておくと、攻め込まれますし。んで、上杉家と同盟して戦争を回避、これで安心して武将録の遂行ができるというものです。

徳川家の信用を100にしたところで、イベントが発生しました。本多忠勝が自らの娘、小松姫を徳川家康の養女にして真田信幸に嫁がせる策を家康に提案して、家康はこれを承諾しましたね。真田側もこれを受け入れて、婚姻は成立、徳川家と真田家の間に婚姻同盟が成立しました。そういえば、開始前に井伊直政と本多忠勝が信幸をマークしていましたな。その伏線の回収をしたのでしょうね。
戦国時代の婚姻と言えば、政略結婚が主だった訳なのですが、今回のこれも例に漏れてはいません。が、小松は信幸のことを気に入っていたみたいです。実際に夫婦仲は良好だったそうで、小松が亡くなった際に信幸は大いに嘆いたのだとか。

というわけで、戦国伝「信幸と小松姫」達成しました。そしてこれをもって「夢幻の如く」真田家プレイは終了とさせていただきます。真田家の戦国伝を全部やり尽くした感じですね、はい。
次は「信長包囲網」の織田家プレイの仕上げと行きますかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。