SSブログ

信長の野望・創造 「信長包囲網」を織田家でプレイ4 [信長の野望創造]

朝倉家を滅ぼして、足利家が従属を破棄してきたところから再開です。
二条御所を包囲するが条件として提示されましたので、早速二条御所に部隊を出しました。途中剣聖の上泉さんに部隊を1つ潰されちゃいましたが、難なく二条御所の包囲に成功しました。すると、イベントが発生して、史実通りに室町幕府将軍の足利義昭は我ら織田家が当主である織田信長に京の都から追放されました。それでもって足利家は滅亡、南無。滅亡した時に出ていた部隊を率いていた武将は浪人として隣国に行って当地の大名家に仕えたようです。何はともあれ、信長包囲網はこれで完全に崩壊しました、めでたしめでたし。

…と終わる訳がなく、まだまだ天下への道は半ばですので、続行していきます。

これで戦国伝「信長包囲網」は終了しました。いやぁ、長かったですな。とほっとするも束の間、すぐさまイベントが発生して甲斐の虎こと武田信玄が病死してしまいました。そして、この話を徳川家康とやった信長は武田と決着を付けようと話します。そこで、戦国伝「長篠の戦い」が発生しました。
発生と同時に「鉄砲隊強化を実施する」が条件として提示されましたので、政策を整理して、 鉄砲隊強化の政策を実施しました。これで第1段階クリア。
次に示された条件が「織田信長が設楽原に布陣する」が示されたので、徳川領にある設楽原のポイントに織田信長隊を移動させました。これで第2段階クリア。
どんな感じで長篠の戦いを再現したのだろうか、と思いながらプレイしていたら、そこからの展開が意外でした。それはまた次回のお楽しみということで。ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。