SSブログ

信長の野望創造PKイベント イベント鑑賞リスト回収条件紹介1 [信長の野望創造PK]

創造PKのイベント鑑賞リストが全て埋まりました。いやぁ、かなり苦労した。
発生条件に癖のあるものもあったものでして。
今回は歴史イベントの発生条件を書いていきます。
戦国伝が発生することを前提に書いていきます。
今回は織田家で信長が家督を継ぐまでの12本を紹介します。

1.信長誕生
シナリオ「信長誕生」を織田家でスタートする

2.三河侵攻
平手政秀が織田家所属の状態で戦国伝「津島衆掌握」を達成する

3.第一次小豆坂の戦い
1.今川家の大名武将が今川義元である
2.戦国伝「三河侵攻」の達成条件「4年以内に安祥城を支配下に置く」を達成する

4.松平家臣従
戦国伝「三河侵攻」を達成する

5.美濃侵攻
シナリオ「美濃の蝮」を織田家でスタートする
または
1.平手政秀が織田家所属、朝倉宗滴が朝倉家所属
2.朝倉家の大名武将が朝倉孝景である
3.那古屋城が織田家所属、一乗谷城が朝倉家所属、大垣城が斎藤家所属
以上の条件を満たして戦国伝「三河侵攻」を達成する

6.朝倉宗滴出陣
戦国伝「美濃侵攻」の達成条件「朝倉家の信用を40にする」を達成

7.蝮の手管
戦国伝「美濃侵攻」を達成する

8.時代の礎
戦国伝「美濃侵攻」を達成し、次の条件を全て満たした状態で織田信秀が在城している
・1547年9月以前である
・織田家の大名武将が織田信秀
・今川家の大名武将が今川義元
・松平家の大名武将が松平広忠
・斎藤家の大名武将が斎藤道三
・太原雪斎が今川家所属
・織田信長・織田信広・平手政秀が織田家所属
・岡崎城が松平家所属
・大垣城・安祥城が織田家所属
・稲葉山城が斎藤家所属
・帰蝶と織田信長が未婚である
・松平家が今川家に従属している

9.信長の嫁取り
戦国伝「次代の礎」の達成条件「1547年9月までに末森城を築城する」を達成
または
織田家、斎藤家以外の勢力でシナリオ「軍神、降臨す」をプレイして1ヶ月が経過する

10.第二次小豆坂の戦い
戦国伝「時代の礎」達成する

11.信秀の死
1.柴田勝家、織田信長、平手政秀が織田家所属
2.織田信秀が織田家の大名武将の状態で死亡する。

12.野望の始まり
1.担当勢力が織田家である
2.歴史イベント「信秀の死」発生後
3.シナリオ「軍神、降臨す」をプレイしているまたは戦国伝「次代の礎」を達成している

第一次小豆坂の戦いの発生条件がかなりややこしいですね。
普通に進めたらまず起きませんよ、このイベントは。
花倉の乱が起こるのを待たないといけないのですから。
逆にこのイベントを起こさなければ今川家が攻め込んでくることはなくなりますがね。

あとは、戦国伝を順当にこなせば埋まるはずです。
信長の嫁取りと信秀の死は織田家でなくても発生するイベントで、前者は発生すると織田家と斎藤家の婚姻同盟が成立し、後者が発生すると清洲織田家と織田家の無期限同盟が無効化されます。

ということで、PK版で追加された織田家の歴史イベントでした。
次回をお楽しみ。

DLCコンテンツの旅、まだアップロードしていないよ……orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。