SSブログ

信長の野望・創造 「信長包囲網」を織田家でプレイ7 [信長の野望創造]

三好家を畿内から追い出し、本願寺家を滅ぼして、長篠の戦いの再現を終わらせたところから再開です。

三好家に引導を渡すために播磨、淡路に侵攻すると同時に、鈴木家もぶっ潰すことにしました。東は放置です。延々と武田や軍神とドンパチするなど真っ平ですからね。しかも片手間で武田なんかは結城家とかも滅ぼしてますし。

そんな中、戦国伝「長篠の戦い」を終えますと、今度は安土城を築城する戦国伝が発生しました。石高、商業は既に十分といってもいいくらい開発されていましたので、半年間(180日間)観音寺城を防衛するだけといういわゆる待つだけの戦国伝でした。観音寺城が攻め込まれる要素は万に一つもありませんでしたからね。
何もしないのは無粋だということで、前回お話した畿内統一をやっていました。
半年経過して、ムービーが発生。観音寺城は安土城に生まれ変わりました。更にしばらくすると、信長が馬揃えをするムービーが発生。明智光秀も出てきますが、ここの信長は派手な格好をしていて印象的でしたな。むしろ明智が平凡すぎて霞んで見えてしまう程です。

……が、馬揃えが行われる前、シナリオ開始直後に信長包囲網の首謀者・足利義昭と結んで謀反を起こしたあの男がまたもや不穏な動きを見せます。それはまた次回のお話としましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。